teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/1564 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ロードスターを手離しました

 投稿者:毒ブラウン  投稿日:2019年10月27日(日)13時39分53秒
  通報 返信・引用
  > No.1675[元記事へ]

旦那フクロウさんへのお返事です。

台風や大雨の被害がなくて幸いです。
近年の日本における自然災害は凄まじい破壊力ですから、いつ自分の地域に襲ってくるかわからない恐怖を感じます。

車にも最新技術が搭載されるようになってきたため、安全に関しての機能がどんどん進化しているのが特に高齢になればなるほど助かるように感じます。

最近仲間たちと共同購入したテスラ モデル3のオートパイロットは非常に賢くて、一番重宝するのが渋滞時の運転。
ゆるゆる走っては止まりといった運転が長時間続くのは苦痛で疲労しますが、オートパイロット使うと前の車の速度に合わせて走ってくれて前が停車すると自動的に止まってくれて、前が走り出すと、こちらも自動で走り始めます。

これが非常に楽チンで渋滞しててもインターネットラジオ聴きながらくつろげるのが気に入ってます。

高齢になれば最初は仕事関係の人たちとの定年や病気における退職等から、どんどん人との別れが増えていきます。
命あるものはいつしかそれを失うのも自然の摂理ですし、若い頃には楽しめた品も高齢になると使いにくくなるもの等もあり、持ち物もどんどん整理しはじめ、思い出深い品々との別れも増えていくのは寂しいですが、致し方なしだと私自身も実感してます。

私は年賀状作成すら終わりにしましたから、これまでと比べると今年は年末の過ごし方が若干気楽になりました。

何より一番大切なのは日常生活を自力で営むことができる健康ですから、これから寒くなりますし、風邪などにも注意しながらお互い、良い年末を過ごしましょう。




 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1564 《前のページ | 次のページ》
/1564