teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1564 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 青森への旅:その1

 投稿者:花華葉  投稿日:2019年 6月10日(月)20時51分15秒
  通報 返信・引用
  旦那フクロウさんへのお返事です。

> 今年も恒例となった青森への旅にでかけました。今回は一人旅。新青森からレンタカーで蔦温泉へ。慣れていないナビ操作で三内丸山遺跡方面に誘導されてあせりましたが何とか軌道修正。途中酸ヶ湯と睡蓮沼に寄りましたがまだ雪が残り水芭蕉が咲いていました。蔦沼への木道が新しくなり歩きやすくなりました。蔦温泉には2泊しましたがお湯は相変わらず良いですね。翌日は奥入瀬ウォーク。前日の雨で濡れていましたが雨に降られることもなく気持ちよく歩くことができました。いつもですがこの時期は車も観光客も少なくひっそりしています。とはいえ外国人グループやシニアグループも見かけましたけれど。シニアグループは元山男・元山女でしょうか。ばっちり装備してパワー全開でした。
> 写真は蔦沼への道、蔦温泉旅館、レンゲツツジ


こんばんは。^^
お久しぶりです。
奥入瀬ウォークに食いつきました。というのもわたし奥入瀬の近くで生まれたんですよ。
雨期になると奥入瀬渓流沿いに通っている道の標識が隠れるくらい増水したことがあるのを記憶しています。奥入瀬渓流は変化に富んだ景色に小さな滝が点在していて歩いていることを忘れますね。
酸ヶ湯温泉は昭和の中頃まで長湯治場で冬は完全に孤立する温泉でした。今は観光地になって外国人旅行者で賑わっているのでしょうね。今日は旦那フクロウさんの記事を読んでタイムスプリットしました。(涙と笑)

旦那フクロウさんはシロフクロウさんの故郷にいらしてるとお見受けします。シロフクロウさんはきっとお喜びでしょうね。

毎回楽しみにしている読者より。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1564 《前のページ | 次のページ》
/1564