teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/1564 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

紀尾井ホールでのコンサート

 投稿者:旦那フクロウ  投稿日:2019年 3月29日(金)09時22分33秒
  通報 返信・引用
  気がつけば3月末です。来週は新元号が発表されますね。平成最後といわれても正直あまりピンとはきませんけれど。我が家の2階のリフォームも無事終了して快適な住空間になりました。おかげで断捨離が一気に進みました。モノが無いのは気持ちよいですね。

先日お誘いをいただき四谷の紀尾井ホールでピアノ・コンサートを聴きました。紀尾井ホールはシューボックススタイルで出来た当初からその音響の良さで定評のあるホールです。前から一度音を聴いてみたいと思っていましたので、今回のお誘いは大変嬉しい。クルーズ仲間の皆さまとも久しぶりのお逢いでき一緒に美しい旋律のひとときを楽しみました。渡邉康雄氏のピアノ独奏・指揮によるベートーヴェンピアノ協奏曲1番と5番(皇帝)でしたがピアノを弾きながらオーケストラを指揮するという私にとっては初めての演奏の形でした。金沢を拠点とするオーケストラアンサンブル金沢との相性も良く一番から5番そしてアンコールのサンサーンスの協奏曲3番までどんどん良くなっていくのが分かりました。
美しい音楽を聴いたあとの高揚感は良いものですね。

わが家の庭も緑がひろがり水仙、ハナニラ、ミニチューリップなどが咲き出して色を添えています。これからバラの季節まで庭に出るのが楽しみです。近くの公園で寄せ植えの講習をうけた作品です。公園で育てた原種のプリムラをもらったのが嬉しい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1564 《前のページ | 次のページ》
/1564