teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:180/1564 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オーストラリアへの旅

 投稿者:旦那フクロウ  投稿日:2015年 3月18日(水)15時04分34秒
  通報 返信・引用
  皆様、ご無沙汰しています。先週までメルボルンとシドニーを10日間ほど訪れていました。友人の結婚式に出席するのが主な目的ですが、メルボルンとシドニーの2つの街を見てきました。季節はちょうど夏の終わりから初秋にかけてで、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候。メルボルンへ着いてからはどんどん天気が良くなり連日気持ち良い青空でした。今回は2つの都市しか行きませんでしたが、オーストラリアは広いから又機会があればゴールドコーストやタスマニアなども見てみたいですね。

メルボルンはイギリスに似た緑の多い街です。路面電車(トラム)が主な交通機関で中心地は今年からどのトラムに乗っても無料なので、移動にとても便利でした。反対にシドニーはバスが交通の主たるもの。これが結構複雑で、私は無料のシャトルバス以外は歩くかタクシーでした。そうそう今回は良く歩きました。一人旅なのであまりアルコールも飲まないし、健康的な旅でした。旅の感想はまた書きますが、とりあえず無事帰国のご報告まで。

写真はメルボルンの象徴ともいうべきフリンダーズ駅。この地域はこうしたビクトリア様式の建物とポップな現代建築が混ざっています。
友人が挙式したメルボルン郊外の小さな教会。神父も牧師もいないシンプルでカジュアル、でも素敵な式でした。
シドニーの有名なオペラハウス。一見の価値あります。

?
 
 
》記事一覧表示

新着順:180/1564 《前のページ | 次のページ》
/1564