teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:185/1564 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

師走の京都

 投稿者:旦那フクロウ  投稿日:2014年12月28日(日)09時56分34秒
  通報 返信・引用
  皆様、今晩は。寒い年の瀬です。お変わりありませんでしょうか。
師走の京都を訪れました。東京・千葉より3~4度低く感じられる京都でしたが、めいっぱい遊んできました。リニューアルした京都博物館、嵐山・嵯峨野のライトアップ、パワースポットの伏見稲荷など。もちろん美味しい京料理も堪能、帰りは錦市場や駅前の伊勢丹でしっかり買い物をして帰りました。最後の日は東寺の弘法市にも行きました。日曜日と重なったせいか凄い混雑で、動けない状態!いやはや大変でした。それでもちりめん山椒、漬物、帆布バッグまで買ってしまいました。駆け足の京旅行でしたが一年の締めくくりにはちょうど良い旅となりました。

さて年末はやはり全日本フィギュアスケート選手権ですよね。羽生君は見事!3連覇。ジュニアから初参戦の宇野昌麿君はなんと銀メダル、そして何といっても感動したのは長く低迷していた小塚君が銅メダルを獲得したこと。気迫あふれるフリーでちょっとジ~ンときました。師匠の佐藤コーチも目を潤ませていましたね。良かった!彼が世界選手権代表に選ばれるかは微妙ですが、国際大会よりクリアするのが困難と言われる全日本で素晴らしい演技を見せてくれたことは嬉しいかぎりです。今晩は女子フリーですね。上位に躍進した14歳の女子選手樋口新葉選手のスピードに驚きました。あのスピードなら3回転も楽に飛べると納得。今回は次のオリンピックに活躍するであろうジュニアの選手が多数紹介されていました。皆、頑張れ!

写真は伏見稲荷、きつねさんがあちこちに。そして嵯峨野の竹の路。
 
 
》記事一覧表示

新着順:185/1564 《前のページ | 次のページ》
/1564