teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:荒井輝佳メール  投稿日:2010年 6月14日(月)23時55分37秒
  はじめまして、管理人さま。荒井輝佳(あらいてるか)と申します。

わたしは、ふだん毎週木曜日の夜の、とある大手予備校の授業内で、この『まじめペンギン』を使ってます♪

わかりやすい上に、重要なところも書いてありますし、とてもためになります。

わたしは生物の初心者ですが、来年の受験にむけて『まじめペンギン』を使いながら勉強してます。

いまは遺伝にはいり、少し苦手な分野に入りますが、頑張って学力を上げていきたいです。

また報告をさせて頂きますね♪

それではまた❣
 
 

足跡を残しておきます

 投稿者:高校の理科教員です  投稿日:2008年 9月29日(月)21時17分14秒
  体液のpHについて調べているうちに、「実力診断○×式」がgoogleに引っかかり、こちらに辿り着きました。私は生物は教員になってから学んだようなものなので、こちらのサイトはとても参考になりました。うちの生徒がやったらまちがいなくプラスになるだろうな、と思います。  

やっとここに辿り着けました

 投稿者:新宿放浪侍  投稿日:2007年 5月20日(日)10時39分6秒
  春期ではお世話になりました。
先生の「ノート活用法」を利用させてもらいます!
早速と言いたいのですが・・・・
今日は天気も良く休校だし・・・・(><)うぅ
 

やっとこ見れました☆

 投稿者:才所正直  投稿日:2007年 4月 3日(火)13時54分7秒
  去年の約一年間大変お世話になりました。町田校での授業は分かりやすく、授業をまとめたノートはこれからの役に必ず立つと信じて大切にします!
しかし先生がこのようなHPを開設してたなんて言ってましたっけ??
これから受験をする人たちの為に、とても一生懸命なんだと思い。俺、なんだかとっても嬉しい気分になりました。
学校に入ってもココ使わせて下さいね♪
写真どうにかして送りまっす。
 

先生へ

 投稿者:ねむりんこ  投稿日:2006年 8月 6日(日)13時49分28秒
   久々のねむりんこです。おかげさまで生物のわからないところがわかりました(笑)。ここからまずは練習していこうと思います。
 ありがとうございました。
 

Re:お久しぶりです!!

 投稿者:林(管理人)  投稿日:2006年 7月 4日(火)02時01分50秒
  MEGUMIさん、掲示板書き込みありがとう~^^
ホント久しぶりですね~。元気で頑張っているみたいですね☆
う~ん…写真ですか。そういえば、どうなっちゃってるんでしょうね?
今度、教務のK氏に聞いておきます(笑)
 

お久しぶりです!!

 投稿者:MEGUMI  投稿日:2006年 7月 2日(日)21時39分45秒
  こんにちは☆★
渋谷校で教えてもらっていたMEGUMIです。
お元気ですか???
このHP見ると受験していた頃を思い出すわぁ~笑
今は毎日学校頑張ってます!!
渋谷校無くなっちゃったから祝賀会の集合写真が見れなくて悲しいです。。。
どこに行ったら渋谷校の写真あるのかな(笑)
 

ありがとうございました。(2)

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2006年 2月17日(金)15時09分38秒
  無事、国立看護大の一次に合格できました。
本当にありがとうございました。
                多謝!!
 

ありがとうございました。

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2006年 2月13日(月)11時00分16秒
  先週の土曜日、最後の試験が無事終わりました。 結果は17日です。
おかげさまで、市立、公立の看護学校に合格できました。
やっぱり国立は難しかったです。 (>_<)
ありがとう ございました。 Ciao !!
 

お世話になりました。

 投稿者:水谷  投稿日:2006年 1月13日(金)23時57分3秒
  渋谷校で教えてもらいました・・・・水谷です。
約8ヶ月間生物を教えていただき有難うございましたm(__)m
 1ヶ月間とちょっとは・・・ 授業に出ていないことがありましたのですいません
 自分はこれから試験やら何やらが始ります。 3月にもしかすると会うかもしれませんし会わないかもしれません。
良いお年を・・・・(今頃・・・)
自サイトのURLもありますが 生物と関係ないので貼りません。
失礼しますm(__)m
 

お世話になりました

 投稿者:池袋の居眠り小僧  投稿日:2005年12月16日(金)22時10分57秒
  すべての授業が終わりました。
自分は学校が決まったし、他の人はまだ受ける機会があるかも・・・。
先生からの贈り物凄く嬉しいです。きっと素敵な花を咲かせますから^^
・・・って、まだ鉢植えにも何もやってない。。。
やばい!!

まーそんな感じで、9ヶ月間お世話になりました。
今度会うのは3・23かな!!
でもその前にもどっかの校舎に先生いますよね!?
遊びに行きますから^^あと先生のうちの大掃除が終わったら
家に招待してくださいね。。。
 

先生へ

 投稿者:池袋の居眠り小僧  投稿日:2005年12月 5日(月)23時36分50秒
  今度からはアドレス載せるようにしますね。  

(無題)

 投稿者:MEGUMI  投稿日:2005年12月 5日(月)18時19分13秒
  洋服ありがとうございます(≧ー≦)
とっても気に入りました!!!!
大切に着させて頂きます☆★
 

初訪問

 投稿者:池袋の居眠り小僧  投稿日:2005年12月 1日(木)00時28分43秒
  始めて来ました。すごい先生らしいサイトで・・・。
しかもこのサイトだけで充分勉強ができちゃう。。。
なんでもっと勧めてくれなかったの??
暇があったら見てくれ的なように言うから来なかったけど、一息ついたので1冊目のノートを探し、アドレスを打ち込み来たら・・・後悔しました。。。
もっと早く来れば良かったなーって!!
 

おじゃまします☆★

 投稿者:MEGUMI  投稿日:2005年10月13日(木)23時56分30秒
  課題のヒントがココにないかなぁ。。。
って久しぶりにHP遊びに来ちゃいました!!
課題難しいよぉー(叫)でも明日こそ提出できるよう
頑張るゎ。。。
ではおじゃましました(≧ー≦)。*:。・*@;+
 

夏も終わって…

 投稿者:林(管理人)  投稿日:2005年 8月31日(水)19時57分8秒
  maroさん、遠藤さん、鳴海さん、サクラさん、
まじめペンギンのHPにご訪問ありがとうございます♪
夏期講習…あ!っという間に終わっちゃいましたね。
明日からは、新学期、夏の努力を忘れずに、後半戦も頑張っていきましょう~!

これからも、当HPをよろしくお願いします♪
 

☆来ちゃいました☆

 投稿者:サクラ  投稿日:2005年 8月 7日(日)17時18分32秒
  渋谷校で、基礎20時間とスタンダードでお世話になってるサクラです♪先生の外見もそうですけど、HPも可愛らしいですね(人^∀^●)♪先生の授業、わかりやすくて大好きです☆【だから9月から先生変わっちゃうのが寂しィ(>Å<。)】もぉ20時間ゎ終わってしまったので、スタでしか会えませんがヨロシクぉ願いしまぁす♪(p´∀`q)))  

(無題)

 投稿者:鳴海亜利紗  投稿日:2005年 8月 3日(水)23時05分56秒
  こんばんは★渋谷校で遠藤静ちゃんと同じく20時間とスタンダードで
お世話になっている鳴海です!!先生の教え方とてもわかりやすくて
生物が好きになっています!後このHPに感動してしまいました♪
早速いろいろ勉強させて頂きます★明日もよろしくお願いいたします
(>▽<)★★★
 

(無題)

 投稿者:遠藤靜メール  投稿日:2005年 8月 3日(水)22時47分24秒
  20時間とスタンダードでお世話になりました遠藤靜です(^。^)まじめペンギンで検索したら本当にホームページ出てきました☆今から実力診断○×式をやってみようと思います♪明日も20時間と遺伝計算でお世話になるのでよろしくお願いします(^▽
^)
 

(無題)

 投稿者:maro  投稿日:2005年 7月20日(水)01時33分27秒
  先生こんばんわ☆私は町田校の生徒です。はじめてこのHPみました!生物は昔から苦手でどうにもならないと思っていましたが、先生のおかげで少し希望が見えてきました!楽しくてわかりやすい授業ありがとうございます。これからはちゃんと課題もだして授業も休まないで頑張るのでよろしくお願いしますm(__)m  

レンタル掲示板
/2