teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いらっしゃいませ

 投稿者:Apolloメール  投稿日:2010年 9月21日(火)00時48分3秒
  早崎さま、ご無沙汰です。

私が持っている團さんの音源は、1993年に発売された「新・祝典行進曲」だけです。
近年断続的に発売されている團さんの作品集は、大手のCDショップでもなかなか見かけません。
ネット通販に頼るしかないんですかね?
経済的に余裕ができたら、集めていこうかと思っています。廃盤になってなければ良いんですが。

こちらのホームページは、管理をしている私の弟が多忙のために、ここ1年更新していません。
こことは別にブログを書いていますので、是非そちらにもお立ち寄り下さい。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 
 

(無題)

 投稿者:早崎日出太メール  投稿日:2010年 9月16日(木)09時15分40秒
  御無沙汰しております。私の処にインタビューや音源があります。
あくまでも私が録音した物や、中国などから送られた送られたものです。あなたは、どのようなおんげんをおもちですか
 

(無題)

 投稿者:早崎日出太メール  投稿日:2010年 9月16日(木)09時15分13秒
  御無沙汰しております。私の処にインタビューや音源があります。
あくまでも私が録音した物や、中国などから送られた送られたものです。あなたは、どのようなおんげんをおもちですか
 

Re:團伊玖磨先生の記事

 投稿者:Apolloメール  投稿日:2009年12月23日(水)17時09分10秒
  >早崎日出太さま、いらっしゃいませ。

驚きました。まさか、團さんに近い方からコメントを頂けるとは、予想もしていませんでした。
團さんの作品は録音も少なく、残念な状況です。
また、作品のデータも完璧なものがなくて、もどかしく思っています。
早崎さまの著書を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

團伊玖磨先生の記事

 投稿者:早崎日出太メール  投稿日:2009年12月23日(水)00時32分9秒
  先生の記事を読ませていただきました。私は、先生と昭和39年からの出会いで晩年約20年付かず離れず先生と御一緒し、先生の資料の整理をいたしました。
故あって全く素人が先生のHPを作成今では、多くの方がご覧になるのでやめるわけがいかなくなり継続しております。生の先生と面白い事がたくさんありました。机上論じゃない先生の姿を仕事という面でとらえて生きたいと思います。近日中に膨大なデータを公開する計画でおります。先生の事を書いて頂き感謝いたします。先ずはお礼のつもりで「團伊玖磨全仕事」は拙いですが私作です。
 

Re:メモリアル・コンサート

 投稿者:Apolloメール  投稿日:2009年11月25日(水)22時35分30秒
  ためごろうさん、いらっしゃいませ。
おひさしぶりです。

あのコンサートに行かれたんですね。ちょっとうらやましいです。
私がポール・モーリアのコンサートに行ったのは、え~と、確か30年まえの九電記念体育館だったような記憶があります。熱狂的なモーリア・ファンの友達に誘われてのことでした。

モーリア・オーケストラとしての来日は最後かもしれませんが、彼の音楽と育てたミュージシャン達は世界中に広がって、これからますます聴く機会が増えるような気がしてます。
モーリアのようなイージー・リスニングが必要な時代になってきているように思えてなりません。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

メモリアル・コンサート

 投稿者:ためごろう  投稿日:2009年11月25日(水)21時57分50秒
  今月の16日に福岡シンフォニー・ホールで行なわれた
P.Mメモリアル・コンサートに行ってきました。
今回の公演では、口笛の鳴る丘、小鳥のように、この胸のときめきを、
ディス・ガイ、恋しいビキナも演奏され、素敵なコンサートでした。
オケの生演奏が聴けるのもこれが最後と思うと非常に寂しいものです。

http://www12.ocn.ne.jp/~staccato/

 

Re:同窓会?

 投稿者:Apollo  投稿日:2009年10月12日(月)18時34分2秒
  lucylucyさん、いらっしゃいませ。

中学の同窓会は、まだ正式の案内はありません。
たぶん大丈夫だとは思いますが、念のためTに連絡しておきますね。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

同窓会?

 投稿者:lucylucy  投稿日:2009年10月11日(日)14時51分27秒
  同窓会の連絡は全く最近来ませんね。どうなっているんでしょう。
中学の同窓会もきてませんね。よかったら私住所変わったので
連絡しておいてもらえませんか?いけるかどうかはわかりませんが。
 

Re:お元気ですか?

 投稿者:Apollo  投稿日:2009年10月 7日(水)14時53分21秒
  lucylucyさん、いらっしゃいませ。

良いですね~。私は今年も帰れません。(泣)
10月10日の鶴城同窓会にも、今回は欠席です。(泣)

正月に中学の同窓会がある予定なので、それにはなんとか参加しようと思ってます。
ブラスの仲間Tから、30数年ぶりに電話があって、彼と会えるのも楽しみです。

とにかく、今「貧乏ヒマなし」状態なので、目がつり上がっております。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

お元気ですか?

 投稿者:lucylucy  投稿日:2009年10月 7日(水)00時17分54秒
  ご無沙汰です。今年の唐津くんちには帰省する予定にしています。2年ぶりですね。
息子たちも一緒です。西寺町の旧実家前あたりで曳山をきっと見てると思います。
それと最近中島孝志著の「朝4時おきの仕事術」という本を読み朝4時、5時起きに
切り替えて仕事をしています。これはかなり調子がいい、画期的なムーブメントです。
一日24時間を3分割して、朝4時から昼までの8時間でやらなければならない仕事を
そして午後から夜8時までの8時間で未来にむけての仕込みと自分への投資の時間と
いう具合です。これなら2種類の仕事も楽にこなせます。
 

(無題)

 投稿者:lucylucy  投稿日:2009年10月 7日(水)00時17分10秒
  ご無沙汰です。今年の唐津くんちには帰省する予定にしています。2年ぶりですね。
息子たちも一緒です。西寺町の旧実家前あたりで曳山をきっと見てると思います。
それと最近中島孝志著の「朝4時おきの仕事術」という本を読み朝4時、5時起きに
切り替えて仕事をしています。これはかなり調子がいい、画期的なムーブメントです。
一日24時間を3分割して、朝4時から昼までの8時間でやらなければならない仕事を
そして午後から夜8時までの8時間で未来にむけての仕込みと自分への投資の時間と
いう具合です。これなら2種類の仕事も楽にこなせます。
 

Re:こんばんは

 投稿者:Apollo  投稿日:2009年10月 1日(木)23時51分25秒
  >Purple Hazeさん、いらっしゃいませ。

そうですね。ジョー・ベックの訃報は、ほとんど知られていませんね。
エスターのアルバムでのジョーは、「若気の至り」でちょっと力が入りすぎているように思えます。
なにしろ「音楽監督」ですから。
それに引き換え、晩年のジョーはリラックスしながら実験的なこともやっていて聴き応えがあって、好きです。

Purple Hazeさんの興味のありそうな話題もいろいろこのホーム・ページにはストックしてますので、ヒマを見つけて、覗いてみて下さい。

これからも、よろしくです。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

こんばんは

 投稿者:Purple_Hazeメール  投稿日:2009年10月 1日(木)00時03分35秒
  こちらにもお邪魔しちゃいました。
実は僕もジョー・ベックが亡くなっていた事を恥ずかしながら初めて知りました。
彼の参加作品はあまり持っていないのですが学生時代エスター・フィリップスのWaht A Diffrence A Day Makesをバンドでカヴァーして彼のギター・ソロをコピーした事を思い出しました。
ご冥福をお祈りします。

http://ameblo.jp/ve25116/

 

Re:突然ですが

 投稿者:Apollo  投稿日:2009年 9月28日(月)16時41分53秒
  いらっしゃいませ。

そうですね。Joe Beckは日本では有名ではありませんから、死亡記事もほとんどありませんでした。
「Polarity」も、30年まえの「Tributaries」も好きですねぇ。

是非、またおいで下さい。
ついでに、ブログのほうへも。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

Joe Beck

 投稿者:突然ですが  投稿日:2009年 9月24日(木)05時25分19秒
  突然ですが失礼します。一昨日、Joe BeckのCDを入手して、それを聴きながら、インターネットで検索していたら、ここに来ました。で、びっくりしたのですが、JoeBeckは昨年亡くなっているのですか。

今回購入したCDは、
①Polarity ;Jimmy Bruno(g) & Joe Beck (g)、②Tri07 ;Joe Beck Trio、③Django ;Joe Beck(g) & Ali Ryerson (fl)です。
Apolloさんとは同じ世代で、1970年代がティーンエイジャーです。当時、ジャズロック、フュージョン、クロスオーバーとか言っていた時代を知っています。今から30年も前、Tributaries(L.Corryel(g)、J.Scofield(g)J.beck(g))を聴きました。この中で、Joe Beckのギターの音が一番印象的でした。実は、それからすっかり忘れてしまっていたギタリストだったのですが、最近(ほんの1週間前)、ふとその名を思い出し、さっそく上の3枚を買ったわけです。

アルト・ギターなるものを駆使したコードワーク、ヴォイシングが気持よくて、昨日は、通勤途中も帰ってきてからも聴いていました。

一度は生演奏を見たかったですが、残念です。。。合掌。
 

いらっしゃいませ。

 投稿者:Apollo  投稿日:2009年 7月18日(土)19時20分2秒
  >田舎に泊まろうさん

いらっしゃいませ。
私のブログから、こちらまで飛んで来られる方はあまりいらっしゃらないと思っておりました。
ご苦労様であります。

こちらには、同年代だからこそ理解できるネタも満載の記事がいろいろとありますので、ヒマを見つけてまた覗きに来て下さい。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

どおりで・・・

 投稿者:田舎に泊まろう  投稿日:2009年 7月18日(土)10時23分36秒
  こちらにもおじゃましました。(笑い)
プロフィールを見てびっくり、どおりで同じような音楽、映画などを見てるはずです。
私も1960年生まれ、8月6日ですが・・
アンクルジョーもそうですが、私の音楽との出会いは、ロッテの懸賞で当たったプレーヤー(親戚のお兄さんが)を無理矢理もらって、城卓矢の「骨まで愛して」を聞いたことです。(大笑い)
保育園児が、「骨まで~骨まで~骨まで愛して欲しいのよ~」なんて歌い、今考えると笑えますよね。(爆
音楽は好きでしたが、楽譜が読めないのが今でもトラウマになっていて、音楽の教職課程を持っている妻とは、いつもなぜ現在の音楽教育を受けて楽譜が読めるようにならないのかで、結婚当初から言い合いをしております。(大笑い)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

http://binbooyaji.jugem.jp/

 

ありがとう

 投稿者:Apollo  投稿日:2009年 7月 9日(木)14時56分57秒
  >lucylucyさん
ありがとうです。

まだまだ、訪問してくれる人は少ないのですが、コメントのやり取りで会話ができるのが楽しいです。
もうちょっと「厳しい意見」を書いてくれる人がいると、嬉しいんですけどね。

最近は時間がなくて、パソコンの前に座る時間もなかなか取れずに、フラストレーションがたまってます。

http://ameblo.jp/rocknluck/

 

ブログ大成功ですね!

 投稿者:lucylucy  投稿日:2009年 7月 8日(水)00時02分5秒
  こんばんは。ブログよかったですね。私もかれこれ2年近くになりました。ブログ開設して。2箇所目のブログは去年の12月に開設しました。そちらの方はコメント多いですね。
いろんな層のユーザーがいます。何か新しいお友達、結構できますよね。ネット上で。それでも色んなことをメールやコメントしてくれて、嬉しいです。今はみんな忙しい時代なので
あらゆる年齢層と職業の人と気楽に日常のできごとや考えをシェアできるって、感動です。
 

レンタル掲示板
/11