teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページが新しくなりました。

 投稿者:4期生 永田 光雄  投稿日:2013年 8月 3日(土)19時47分36秒
  この度洛水高校野球部OB会のホームページがリニューアルしました。
また、この掲示板も以下のサイトからアクセスお願いします。
宜しくお願いします。

http://baseballclub-alumnus.uh-oh.jp/index.html

http://baseballclub-alumnus.uh-oh.jp/index.html

 
 

ホームページが新しくなりました

 投稿者:4期生 永田光雄  投稿日:2013年 8月 2日(金)15時21分20秒
  この度洛水高校野球部OB会のホームページがリニューアルしました。
また、この掲示板も以下のサイトからアクセスお願いします。
宜しくお願いします。

http://baseballclub-alumnus.uh-oh.jp/index.html
 

お世話になります

 投稿者:20期 立本  投稿日:2013年 8月 1日(木)18時56分23秒
  急ですが
明日の午後から京都明徳と練習試合が行われる予定です
 

洛水

 投稿者:花太郎  投稿日:2013年 7月27日(土)14時28分7秒
  洛水のチームカラーださなったな
昔の紺がよかったわ
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月16日(火)23時07分11秒
  春季大会1回戦は、打ち合いを制し勝ちましたね。見に行けてないので内容はわかりませんが、とりあえずおめでとうございます。次は、21日に南丹高校グランドでの朱雀校戦。12時半開始です。少し遠いですが、応援行ける方は、お願いいたします。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 3月27日(水)09時28分38秒
  甲子園大会も始まり、早くも京都代表の2校は敗退してしまいましたが、春がやってきました。
京都の春季大会も組み合わせも決まり、初戦は、田辺高校と4月14日に東宇治高校のグランドでです。楽しみにしております。また都合のつく方は、応援よろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 1月12日(土)10時31分53秒
  あけましておめでとうございます。
遅いごあいさつで申し訳ございません。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 

すみません

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 8月28日(火)21時58分10秒
  FaceBookに移行したから御覧になっていないのですね  

不安

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 8月27日(月)22時39分40秒
  現役選手と保護者会の掲示板において
書き込みを行い父兄より注意を受けました
開監督への批判はありません
しかしながらこのままでは
洛水は学校長の影響で低迷期になると思います
OB会としてもアクションを起こさないといけないのではないでしょうか
 

不満

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 8月25日(土)22時16分7秒
  私も少年野球の監督をしています
スタッフ一同、ボランティアで懸命にやっている
監督である私が不在であってもコーチが采配を行う
今日の試合は監督不在で田嶋が采配をしたと聞きました

高校野球であり得ない事態で、洛水に私の選手は預けたくないです
 

秋季大会

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 8月24日(金)20時20分22秒
  明日の試合は内容、結果ともに問われるのでないでしょうか

とにかく勝つしかないでしょうね
 

追伸

 投稿者:田門 2期生  投稿日:2012年 7月16日(月)23時26分51秒
  画像掲示板もこちらと同様に
新しい書き込みが上に記入させますので、
試合の模様は下のほうからご覧ください。
(60枚ぐらい写真がありますのでちょっと大変です。。。)
 

初戦突破!

 投稿者:田門 2期生  投稿日:2012年 7月16日(月)23時24分32秒
  本日わかさスタジアムにお集まりの皆様、
本当に暑い中の応援お疲れ様でした。
引き締まった良い試合となり、
更に勝利したことがその疲れも吹き飛ばしてくれますね!

深夜になってしまいましたが、
画像付き掲示板に試合の模様を多数掲載しましたのでお知らせします。
トップページからお入りください。

次の試合に行ける方は少ないかと思いますが、
みんなで勝利を信じて応援しましょう!
 

facebook のご案内

 投稿者:4期 永田光雄  投稿日:2012年 7月10日(火)01時41分2秒
  OB総会ご出席の皆様方、またこころより後輩の健闘を祈っておられる先輩諸氏のOB各位の皆様へ。。。このたびfacebookを立ち上げました。
ページ上部の検索で【洛水高校野球部】と打ち込んでいただけましたらヒットいたしますので、是非ご登録をお願いします。洛水高校野球部に所縁のある方は、ここで大いに交流を深めていただければと思いますので、よろしくおねがいいたします。

http://www.facebook.com/rakusuibaseball

 

OB総会のご報告と公式戦応援のお願い

 投稿者:1期 池田  投稿日:2012年 7月 9日(月)21時08分37秒
  成宮さんからも投稿がありました通り、一昨日7月7日(土)夕刻、第7回OB総会が行われました。すべての議案が無事滞りなく審議され、和やかな内に終了致しました事、当日ご列席叶わなかった会員の皆様へ、ここにご報告申し上げます。夏の大会を直前に控え、応援決起集会も兼ねたこの総会も、定着しつつあるように思います。年々参加される会員数が減少傾向にあるのは、会長である私の不徳の致すところであり、何卒ご容赦ください。先の投稿にありますように、この度、企画係をしていただいています永田さんより、facebookを立ち上げて頂きました。これにより、多くのOB諸氏の繋がりが実現しますことを願います。また、他の広報役の方々の手でこれまで多くの情報を発信して参りました当ホームページ同様、洛水野球部に関わる皆様に大いに活用されますことを期待しております。
7月16日 わかさスタジアム に於きまして公式戦がございます。第1試合です。多くのOBの皆様が応援に駆け付けていただきますよう宜しくお願い申し上げます。
 最後になりましたが、総会にご臨席を賜りました皆様、残念乍ら総会にはご臨席叶わず年会費のみをお振り込み頂きました皆様、会の運営にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
 

お知らせ

 投稿者:成宮  投稿日:2012年 7月 9日(月)07時57分6秒
  先日のOB会お疲れ様でした。OB会で話が出てた 洛水高校野球部【 OB会】の facebookページを永田さんが早速立ち上げてくださいました
情報交換や連絡事項などを共有出来ますので、皆さんFacebookの登録をお願い致します。
すでに先日のOB会の写真も出ております。
宜しくお願い致します。
16日 できるだけ多くで応援にイキましょうチョキ
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 7月 7日(土)01時27分51秒
  開会式だというのにすごい雨ですね。初日から順延は避けてほしいものですが無理ですかね…
初戦が平日になるかもしれませんが、都合のつく方は、応援よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 6月27日(水)00時27分16秒
  夏の対戦が決まりましたね。16日第1試合東宇治高校と。選手の皆さん頑張ってください。
OBの皆さん、16日は、海の日で休日です。応援挙ってご参加ください。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 4月23日(月)19時05分47秒
  春季大会1・2回戦観戦に行ってきました。
1回戦は、都合があり途中までしか観戦できませんでした。
2回戦は、最後まで観戦しました。感じたことをそのまま書くと、考えて野球をしているのかと思いました。すごくきつい言い方かもしれませんが率直な感想です。ひとつ例を挙げるならば、攻撃されているとき2ストライクまで早く追い込んでいるのに、そこからいい当たりを多くされてしまっていた。相手には失礼かもしれませんが、そんなにすごい打者ばかりのチームとは思えません。では何故か。3つ目のストライクを簡単に取りに行ってしまている。ストライクを取りに行くのが投手だろと思われるかもしれませんが、少し発想を変えればどういった投球をすればよいかが見えてくると思います。攻撃もしかりで場面場面の展開を各々が理解しているのか首をかしげたくなる場面が見受けられました。
投手も打撃もよいチームだと思います。だからこそ一つ上を見据えた野球をしてほしく偉そうに講釈を垂れました。夏に向けてますます頑張ってください。
 

お世話になります

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 4月 8日(日)23時04分58秒
  本日に行われた西京高校との練習試合を見て来ました。
2試合ありましたが、午前中の試合を観戦しました。
ヒットを打ってランナーは出ましたが、決めてがありませんでした。
9回ランナー3塁のチャンスも決め切れていません。
結果は0-0です。

来週はいよいよ春季大会です。
頑張って下さい。
 

若人頑張れ!

 投稿者:1期 池田  投稿日:2012年 4月 7日(土)22時00分43秒
  本日、洛水高校へ行ってまいりました。
グラウンドの整備です。奮発してグラウンド用特上砂を大型ダンプ5台を寄贈。
ついでに重機も搬入して、しっかりグラウンドの手入れも行ってきました。
今日一日若人と一緒にいると、元気を貰えた気がします。
小川さん、水田先生、開先生の日頃のご指導の下、礼儀正しい若人の姿勢に精神野球が根付いていると感じました。コーチ、先生方、有難うございます。
明日は、このグラウンドで練習試合があります。(立本君の書き込みの通り)
また、4月15日からの春季大会も、当校が会場の一部となっております。
多くの応援期待します。頑張れ洛水若人!
今日の活動をカメラに収めました。
↓↓↓
http://rakusuiobkai.bbs.fc2.com/
 追伸 立本君、いつも書き込みご苦労様です。これからも宜しく頼みます。

 

お知らせです

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 4月 7日(土)21時04分4秒
  明日、4月8日の10時から洛水高校にて練習試合があります  

すみません

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 3月20日(火)20時49分13秒
  申し訳ありませんが
名乗って頂けませんでしょうか!?

今年は今のところ少ないようです´_`
 

初です

 投稿者:名無し  投稿日:2012年 3月19日(月)19時25分29秒
  今年は何人
新入部員来ますかね?
 

失礼致します

 投稿者:20期 立本  投稿日:2012年 3月12日(月)23時52分55秒
  練習を見に行ってまいりました。
テスト明けというのもあり動きが良くなかったように感じました。
それはこれから良くはなると信じています。
しかし、ミスに対して高校生らしく厳しい声がないのが
残念に感じました。
お互いに危機感を持ちながら、注意しあうほうがよいのではないかと感じます。
まだまだこれからなのかもしれません。
17日は洛水で練習試合があるとのことです。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 3月 2日(金)17時12分44秒
  ここ2,3日暖かくなってきましたね。しかしながら、掲示板は少しさみしい状況ですね。皆さん春季大会も近いことですし、書き込みお願いしますよ。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 1月23日(月)13時33分54秒
  田嶋君投稿ありがとう。少しずつでも投稿者が増えると、うれしいもんです。
思い出したら、何でもいいです。また、投稿してください。
それと、時間があったらなんて行ってずに、時間を作って野球してください。
私は、今年50になりますが、選手として年間40試合ぐらいしてますよ。
 

(無題)

 投稿者:29期キャプテン田嶋賢人  投稿日:2012年 1月21日(土)22時53分37秒
  まことコーチお久しぶりです!!
お元気ですか!?
弟の直樹もなんとか洛水に入れて
野球頑張ってるみたいなんで
また指導してやってください!!
僕も時間があれば野球したいのですが・・・
また夏時間があえば応援行くと思うんで
よろしくお願いします!!
 

画竜点睛

 投稿者:20期 立本  投稿日:2011年12月31日(土)20時30分17秒
  洛水大好きママ様
ありがとうございます
また書き込みを何でも、宜しくお願い申し上げます。

選手の皆様にはしっかりと大事な部分を押さえて頑張って頂きたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:洛水大好きママ  投稿日:2011年12月 8日(木)18時47分51秒
   師走に入り 皆様忙しい日々を 送られていると思います。                    掲示版、いつも楽しみに拝見してます。   立本君 いつも御苦労様です(^o^)         現役を 離れてから なかなか情報も無い中 サイトを開くと いつも立本君の書き込みがあり楽しみに見ていますよ(^O^)/     これからも沢山書き込みをして下さいね。   

レンタル掲示板
/19