teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みーさんへ

 投稿者:きょん  投稿日:2009年 6月 5日(金)09時02分37秒 softbank219020018046.bbtec.net
  うわぁ~、おめでとうございますーー(*^_^*)

お久しぶりですねー。
産後2ヶ月弱ぐらいなのかな。
ちょっと落ち着いた頃でしょうか。
しばらくは大変だと思うけど、今しかない赤ちゃん時代を楽しんでくださいね。
PCは目に悪いので無理しないで!
産後は本当に視力が落ちやすいので^^

おめでとう~~!!
 
 

(無題)

 投稿者:みー  投稿日:2009年 6月 4日(木)20時08分17秒 KD124211120103.ppp-bb.dion.ne.jp
  こんばんは。
ご無沙汰しております★
4月12日 23時29分 2730グラムの元気な男の子を無事に出産しました。
6月から大阪に帰ってきて生活しております。
とりあえずご報告まで・・・。
またゆっくり遊びに来させて頂きますね!
 

ちみこさんへ

 投稿者:きょん  投稿日:2009年 5月28日(木)15時07分6秒 softbank219020018046.bbtec.net
  更新できなかったのは容量無くてだよ~。
あれこれ削除したら少し更新できたから、あと少しの命だけど^^;
最近揉め事多くてやる気が失せたのは事実かも(苦笑)

母親が子供引き取るなら、父親は楽だよー。
お金払うだけでいいもん。
後は自分の自由にできるよね。そういう人多い多い。
ま、養育費払えない(&払わない)人も多いけどねー。
ちみこさんとこ10万もくれるならすごいよ。誠実誠実。
子供二人で10万も渡す人いないよ~。(私の知る限りでは・・)
財産、半分も渡さないと言っても法的に結婚後のお金は夫婦で折半だし、
うちはほとんどが旦那の稼ぎだもんねぇ。貯めたのは私だけど;;

旅行ね~、上海・香港で懲りてるはずなのにね^^;
ま、今回はグアムがポシャったから仕方なく釜山にしたんだけど。
ぶっちゃけ、子供は「ついてくる」だけだよー。
特に何もしない。子供が居るからって水族館とかにも行かないしね。
水族館なんて大阪にもあるし^^;;
何があるか分からないから子供もしたい事を主張しないよ(笑)
「お腹すいた~」ぐらいしかね(^^ゞ
私もシティは当分行きたくないわー。ま、韓国なら楽だからアリだけど
せっかくの年1旅行を、韓国で済ませるのは勿体無いかな。
 

いろいろと・・・

 投稿者:ちみこ  投稿日:2009年 5月28日(木)11時12分25秒 softbank218129074092.bbtec.net
  私も全然更新してないなぁ~
あの最後の話が尾を引いてるのかと思ってたよ(笑

うちは離婚したほうが楽だと思ってるみたいだわ。はずママとこみたいに大変やでぇ~って
言うたとしても、子供2人で10万渡したらそれでOKやろ?みたいな事いうもの。
くみちゃんちもいい感じになってきたんや!
男の子は絶対父親が必要な時期がくるって義母からもずっと言われ続けてきたわ。
ショー君は今がそういう時なのかな?

財産、半分もやる気ないんやけど(笑
丸裸で放り出してやりたいよ!(爆

確かに男の子の親は、おおらかでいないとやっていけない時がくるよぉ~
しゃーないやん!でばかり済ましたらあかんとは思うけど
でも小さい事を気にしてたら、自分が病気になってしまうぐらい次から次へと問題が起こるのでね。
特にこっちに住んでると・・・やっぱり早くから良からぬ事が多くてねぇ~

プサン、最後もやっぱり食べてるねぇ~
焼肉も豚肉がすごい分厚くて美味しいってTVで言うてたけども
でもきょんちゃんの読んで、やっぱりうちはまだシティは無理だなぁ~って思ったわ。
今回チビズちゃん達はどういう事に楽しめた?
街に連れていくと、どういう事をしたらいいかわからないんだよねぇ~
 

サニーさんへ

 投稿者:きょん  投稿日:2009年 5月25日(月)20時27分9秒 softbank219020018046.bbtec.net
  そう、容量オーバーで・・ドンくさいよぅ~~(>_<)
どこかに移動しようかと思うんだけど
ここ、使い慣れてるから面倒で・・・。
でも容量が少なすぎるわ~~~;;;
画像がデカすぎるんだよね(汗)
次からはもっと考えて更新するよ(T_T)
 

あらら。。

 投稿者:サニー  投稿日:2009年 5月25日(月)20時17分25秒 softbank220048142027.bbtec.net
  忙しくて更新できてなかったのかな~と思ってたら容量オーバーだったんだね。
私も作り始めのころあったわ(笑)
画像もこっちが思ってるより容量あるからね。
楽天も容量少なくって…なので最近更新滞りがち(汗)
 

くみちゃんへ

 投稿者:きょん  投稿日:2009年 5月23日(土)09時26分39秒 softbank219020018046.bbtec.net
  ごめんねー(>_<)
画像大きいの貼ったつもりないんだけど
こんなにすぐに満タンになるんだね(T_T)
コメントも書けない事に気付くのに時間かかったよ(苦笑)

うちが皆と違うのは「子供は旦那の方が良く見てる」かも(爆)
旦那はいつもフォローだよ・・・。
ショーくん、反抗期?
うちはどうなんだろう・・。反抗じゃないと思うんだけど
言い返す様にはなってきたなぁ。
何でも黙って言う事を聞く時代は終わった・・って感じかも(汗)
くみちゃんは自分で細かく注意するのをなるべく辞めようと思ったの?
そうそう、言い続けても仕方ないんだよねぇ。

>「男の子は、それだけだと難しくなる時期くるで」

今まさに、そんな時期だよーーー(号泣)
旦那なんて「怒っても効果が無いからある程度ガマンする」って言ってる。
でもそれだと「何で怒らんのよー(怒)」って旦那にもムカついて・・。
おっと、旦那の愚痴にシフトしてるわ。

うちは引越しの為に必死だったからねぇ~。
今は引越しをほぼ諦めたから少しは残るかも(笑)
離婚するなら子供が大きくなる前だよね、学費が掛かる前が最後のチャンスだわ。
それ過ぎたら分けるもの無くなるし(爆)
家も売って半分は貰うつもりよ(^^ゞ 万が一の時ね(えへ)
 

容量だったか・・・

 投稿者:くみちゃん  投稿日:2009年 5月22日(金)18時20分41秒 218-228-194-85.eonet.ne.jp
  なんで書き込めないんだろうって思ってて
今気づいたわ(^^;

夫婦間では、うちも違うわ。
でも、子供を見てるのは私だから
最近は旦那も私のフォローにまわるようになってきた。
ちょっと色々あったんやけど、一筋の光がみえてきた感じ。
男の子って4年生くらい反抗期なんかなぁ・・・
ややこしいわぁ。
私も細かくオニのように言ってたんで、よく母親に
「男の子は、それだけだと難しくなる時期くるで」
ってよく言われてて・・・
ちょうど今がその時期なのか・・・・
だから、旦那もちょっと動き出したのかもしれんけどね。
それもあって、この前の土曜日はほんとよいタイミングで嬉しかったのよ~

うちは、わける財産ないわ。。。むなしいーーーー!!
 

はずママへ

 投稿者:きょん  投稿日:2009年 5月21日(木)23時25分47秒 softbank219020018046.bbtec.net
  ごめんねー。
なんか、容量がいっぱいみたいで、記事や画像を削除していかないと
続き書けないみたいなの^^;
消してもいい物いっぱいあるけど、後悔しそうで(笑)

子育てに関してはまぁ私が厳しすぎるのが問題だって言われるんだけど
私は片っ端から粗探ししてしまう性格で
性格ってなかなか変えられるものじゃないんだよねぇ。。
正直自分でも私の子育ては鬼だと思うけど。
変わろうと思って変われる人間ならとっくに変わってるよねー。

一生分かり合えないってのは
子育て以外に関しても、かも。価値観も違うしねぇ~^^;
なんか、もう子供3人も生んだから十分でしょうって思う時があるよ。
(旦那の家族複雑だから、私いい仕事したかなーと^^;)
・・・ね、良く持ってるでしょ?(汗)

もしもの時は半分よね~。
ちなみに我が家の場合は子供は旦那についていくと思うよ;;
その方が子供は幸せだと思うし(汗)
 

(無題)

 投稿者:はずママ  投稿日:2009年 5月21日(木)14時50分48秒 F003027.ppp.dion.ne.jp
  ブログの方にコメントが投稿できないようになっているみたいなので、こちらに書くね。
夫婦感で子育てに対しての意見の相違があるとしんどいよね。
一生分かり合えないと思うのは、子育て感に関して?これだと子供達にも影響するし
やっぱり普段接する事の多い母親に譲ってもらいたいよね(^^;;

 もしものときは、もちろん財産は半分だよー(笑)
しかも我が家の場合は、子供達は私の方に親権がくるだろうし、旦那は養育費を払い続けなきゃいけないから大変だよーーって言い聞かせてるわ(苦笑)
 

レンタル掲示板
/25