teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ごぶさたごぶさた

 投稿者:ちゃ  投稿日:2012年 3月27日(火)12時52分13秒
  試しに自分の名前で検索したらヒットしてびっくりでした
そんなどうでもいい報告でした
 
 

2年振りです…

 投稿者:まゆみ  投稿日:2010年 1月 4日(月)02時44分2秒
  かなり長らく放置で本当にすみません!!
そして、あけましておめでとうございます。

2009年は、みぎてひだりてとしてはあまり活動できなかった1年でした。
ただ、個人的には仕事がめちゃくちゃ充実していたので、
まぁ、そういう1年だったというだけで、それはそれで良い1年でしたが。

今年は…実はまだ、どうしたいか決めてません。
もうすぐ三十路に突入するので、誕生日までに将来の野望を考えたいと思います。

今年もみぎてひだりてを見守ってやってください。
どこかで出会った時には絡んでやってください。
 

2008

 投稿者:まゆみ  投稿日:2008年 1月 1日(火)23時56分29秒
  明けましておめでとうございます☆

今年は、去年のイベントでアンケートやゲストブックに住所を書いて頂いた方に、年賀状をお送りしました。
メアドを記入して頂いた方にも3日あたりにメールをお送りしますのでお待ちください。

今年から、活動情報のお知らせは
migitehidarite@auone.jp
からのメールを基本とさせていただきます。
イベント出展等、DMを作製しない情報も多々あるためです。
DMを作製する情報に関しても、まずはメールでお知らせし、
その都度、希望者にのみDMを郵送することにします。
住所しかお知らせ頂いていない方、また、新たに情報配信希望の方は上記アドレスまで、
件名を「活動情報配信希望」とし、名前とメールアドレスをお知らせください。
ちなみにこちらのアドレスは活動情報配信専用です。
活動情報配信以外のご用件は、変わらず
hand-in-hand@migitehidarite.info
までお送りください。

それでは、本年もみぎてひだりてをよろしくおねがいします☆
 

再び

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年10月27日(土)15時51分42秒
  GATGKOさんもライブマーケットおつかれさまでした☆
ショーケースのレイアウト図を見たら、GATGKOさんの本名と思われる名前を発見し、
「おー!また一緒だー!」と思っていたところです。

というわけで。
クリエーターズショーケース
11月1~7日10~22時(最終日は~18時)、セントラルギャラリー
展示のみですが見に行ってもらえたら嬉しいです♪
栄セントラルパーク地下街、久屋大通駅側の突き当たりの壁、
[みぎてひだりて]の展示場所は、真ん中らへんの雑貨屋さんの前だと思います。
 

お疲れさまでした

 投稿者:GATAKO  投稿日:2007年10月26日(金)09時30分50秒
  ライブマーケットお疲れさまでした~
向かい側のブースだったGATAGATAGO!です。
プロジェクターよかったですね♪そして、奇麗に撮影してくださってありがとうございました。
私も次回はクリエーターズショーケースです!
また、お会いできそうですね♪
では、また~!
 

ありがとうございました!

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年10月22日(月)08時36分14秒
  ライブマーケットにご来場くださった皆様、ありがとうございました!
(金)夜に搬入した時はほんとに地面のぬかるみが心配でしたが、
当日二日間は快晴で、たくさんのお客様が来てくださいました。
晴れたとはいえ、テントで影になるので足元の悪い箇所も多々あり、
それでも来てくださった皆様にほんとに感謝×2です!!
当日撮影した写真をプロジェクターで流すという試みも好評でよかったです。
ブース位置を配慮してくださった緒方さん、本当にありがとうございました!
いろんな経験を次への糧にして、10日後はクリエーターズショーケースの搬入です。
 

もうすぐです!

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年10月17日(水)08時43分8秒
  いよいよ今週末、ライブマーケットです!
たくさんの人に作品を見てもらえるのが楽しみです♪

そして、11月1日スタートのクリエーターズショーケースへも出品することが急遽決定!
こちらもお楽しみに~。
 

一番好きなイベント

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年10月 1日(月)18時18分22秒
  堀内俊宏写真展『→フ透明少年』が昨日で終了しました。
次は20・21日のライブマーケット。
通りすがりの一般の人に見てもらえる、一番好きなイベントです。
もう20日もないですが、秋てるぼーとハロウィンてるぼーをがんばって生産します!
 

再開!

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 9月29日(土)19時51分25秒
  公演に追われて書いていなかった日記を再開しました~。
9月24日からあります。
 

ショーケース終了☆

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 6月 5日(火)05時53分20秒
  昨日6月4日で、クリエーターズショーケースの展示が終了しました。
たくさんの方から「行ったよ」って声をいただきました。
ほんとにほんとにありがとうございます!
クリマで同じものを出すとはいえ、
やはり壁だからこそできる展示ってのがあって、
今回は特にそこに気合いを入れていたので、
クリマ来る人もショーケースはショーケースで見に行ってくれたのが嬉しかったです♪

搬出から帰って、ちょっと寝て、お風呂入って、台所片付けて、
てるぼー作ってて、こんな時間f^_^;
あと4日、がんばりまーす!!
 

カフェオレ

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 5月28日(月)00時54分9秒
  >マノサオリさん
ありがとうございます!!
自販機前の写真…カフェオレといえば、
フ透明少年代表・脚本・演出の、アノ人です(笑)
本人に「ショーケースに写真あるよ」と言ったら、
「カフェオレ買ってるやつですか?」と即答しました。
本人もお気に入りみたいです。
マノさんの写真も使わせてもらっちゃいましたよ☆
クリマで会えるのを楽しみにしています♪
 

ショーケース

 投稿者:マノサオリ  投稿日:2007年 5月28日(月)00時35分51秒
  27日に見に行ってきましたよ~
夜遅くなってしまったのでコッチで報告です。
確かに、他のスペースとは違った感じでしたね。
『にぎやか』で『楽しい』雰囲気が、とってもお二人らしいなと(^o^)

私は、右上に展示してあった 自販機の前の写真が好きです。

クリマも行く予定なので、遊びに行きますね。
準備大変でしょうが、頑張って下さい。楽しみにしてます。
 

クリエーターズショーケースのお知らせ

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 5月27日(日)23時15分36秒
  20日まで開催されていたpicnic、見に行ってくださった皆様、ありがとうございました!
かなり好評だったようで、MaVonでまた何かやりましょう~って話も出たりしてます♪

さて、20日の夜にpicnicの搬出に行き、22日には次の搬入をしていました。
23日から、クリエーターズショーケースに出品しています。
これはクリエーターズマーケットの宣伝のための作品展で、
セントラルパークのギャラリーで、次回クリマ出展者7組が作品展示しています。
メインビジュアルの方や、ギャラリーブース・セレクトブース等で出展するレベルの高い方達の中、
[みぎてひだりて]は唯一、一般ブースからの出品です!!
でも、かなり目立ってます!!
他の方達は、大きな作品を数点、スッキリと展示していますが、
[みぎてひだりて]はちっちゃなものがいっぱいあります。
「作品を壁に飾る」というより「作品で壁を飾る」という方向性で、
見る方が楽しめるディスプレイにしました。
写真はモック携帯(見本用のニセモノのやつ)の画面にはめこんだり、
CDにプリントしたり、
写真を印刷した紙で折り紙をしたりしています。
普通に額装した写真もたくさんあり、人の写真をいっぱい飾っています。
もしかしたら、あなたの写真もあるかも!?
つながれてるぼーは、春・梅雨・夏の3シーズン、
小物と造花を使って展示しています。
春・梅雨バージョンは「picnic」で出していましたが、
夏バージョンはこの展示が初お披露目となります。
[みぎてひだりて]の展示スペースはなんと7m!!
かなり気合いを入れて展示してきたので、ぜひ見に行ってください!!
●期間→6月4日(月)まで
●時間→10:00~22:00(最終日は19:00まで)
●場所→セントラルギャラリー(栄セントラルパーク地下街、久屋大通駅方面突き当たりの壁)
 

アンケートがあります

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 5月 8日(火)22時56分18秒
  5月6日(日)に、こいのぼりてるぼーを撤収し、
入れ代わりに梅雨てるぼーを展示してきました。
これで期間の半分が終わりました。
「見に行ったよ」って友達から続々と報告もらってます。
みんな、遠いのにありがとう!!
さて、実は前半の期間、できてなかったことがありました。
アンケートです。
用意はしてあったんですが、いろいろ手違いがあって、
レジにしか置いてませんでした。
昨日から、各テーブルに、鉛筆も添えて設置してあります。
見に行ったらぜひ感想をお願いします♪
「アンケートあるなんて知らなかったー」という方、
お気軽にメールください。
件名に「picnic行きました」とでも入力してもらえれば、
内容は本当に、アンケート書くように気楽に。
「てるぼーかわいかった」とか、そんな一言でいいです。
お待ちしてます(^O^)/
 

picnicでの商品について

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 4月30日(月)21時51分46秒
  さっき、picnicの商品とディスプレイを追加してきました。
他の作家さんもちょこちょこと追加しているので、
日に日に華やかになっていっているようです。

さて、picnicでは2匹をラッピングしたてるぼーを販売しているのですが、
1匹では買えないのか、また、5匹とかでは買えないのか
というお問い合わせがあるとお店の方から聞きました。
picnicはカフェ内でのイベントということで、
衛生面と、販売の際の手間を省くという事から、
商品はラッピングしたものにしています。
そのため、1匹に対してラッピングしていると、
ラッピング代で単価が上がってしまうため、2匹セットにしています。
また、個数の多いセットを作ってしまうと、商品点数が減り、
選ぶ楽しみがなくなってしまう事から、2匹セットのみとしています。
ご了承くださいm(._.)m
クリエーターズマーケットでは1匹から購入可能です。
一つ一つ顔を見比べて買うことができるので、
こだわって選びたい方はぜひともクリマに遊びに来てくださいね(^O^)/
 

ありがとう!!

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 4月27日(金)21時18分43秒
  picnicスタートから1週間経って、今朝、
好評のようですってメールをETSUKOさんから頂きました。
ラジオを聞いて来てくれた方もいたそうです。
ご覧くださった方々、ありがとうございます!
6日に、こいのぼりてるぼーと梅雨てるぼーの入れ替えがてら
商品の追加に行く予定だったのですが、
GW前に追加した方がよさげとのことになり、30日に急遽、追加納品してきます!
ディスプレイも追加する予定なのでお楽しみに!

>かーみー
見に行ってくれてありがとう!
こうやって長期開催のイベントだと、
かーみーみたいに土日仕事の人にも見てもらえるからいいね。
妊娠おめでとう!
私は、今年はものづくりに費やしまくるからもいちょい先。
29才になるまではあと1年3ヶ月…。
 

行ってきました

 投稿者:かーみーメール  投稿日:2007年 4月27日(金)19時29分23秒
  picnic行ってきたよー。
張り切りすぎて、行ったらまだモーニングの時間だった…。
てるぼーじっくり見たの、初めてかも。

あと、ここで伝えるのもなんですが、わたし妊娠しましたー。
計画通り28才で出産します。笑
 

一部、間に合ってません

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 4月20日(金)09時43分3秒
  picnic開始&ZIP出演の今日合わせでHPのリニューアルを進めていたのですが、
肝心な作品集が完全には終わりませんでした。
昨日、私が搬入に行っている間にも、相方が作業をしてくれていたのですが、
途中でマッキンさん(トシのパソコン)が意識を失ったそうです…。
でも、近々更新しますので、楽しみに待っていてくださいね。
更新の際、連絡欲しい方は、その旨メールでお知らせください。

picnicやZIPがキッカケでここを訪れてくださる方がいることを願ってます。
あと1時間くらいでZIPに出ます。
今日はたまたま仕事が休みなので聞けます。
ちゃんと伝わる話し方ができてるか心配です…。
 

搬入してきました

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 4月19日(木)23時38分35秒
  かなり長期に渡り、掲示板ほったらかしで、
日記もたまにしか書けなくてすいませんm(._.)m

明日から始まるpicnicに向けて、毎日毎日、準備をしてました。
で、今日、搬入してきました。
今、終電で帰ってるとこです。
いろいろ予定外のこともあって、思ったより時間がかかってしまいましたが、
なんとか形になりました。
協力的で優しいオーナーさんにほんと感謝です(>_<)
お客さんたくさん来るといいな♪

明日は私の声が公共の電波に乗ります。
10:45~50、ZIP-FM、聞ける方は私のよそいきしゃべりを聞いてみてください。
 

またもや

 投稿者:まゆみ  投稿日:2007年 2月26日(月)23時08分10秒
  6日と9日の日記がこっそり更新されてました(笑)  

レンタル掲示板
/3