teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年のごあいさつ

 投稿者:murakami  投稿日:2015年 1月23日(金)23時08分47秒
  今年もバイクや乗り物、旅に関するいろいろなことを気軽に書き込んで下さいませ~。

一つ情報を。アウトドアウェア/用品のメーカー、『モンベル』の直営店が
南阿蘇村「あそ望の郷くぎの」内にオープンします。2月26日(木)の予定。楽しみです。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678527
 
 

Re: スズキ「隼」欧州仕様と同等の国内導入

 投稿者:おがやん  投稿日:2014年 1月13日(月)11時03分4秒
  > No.387[元記事へ]

おがやんさんへのお返事です。

> スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで

ミスって途中で送りました。

スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで
産経新聞 1月10日(金)8時0分配信

欧米で人気の大型バイク「隼」国内発売へ
読売新聞 1月12日(日)10時40分配信

だそうです。アメリカでのバイク販売は好調らしい...

つか、逆輸入だったのね。これまで。
 

スズキ「

 投稿者:おがやん  投稿日:2014年 1月13日(月)10時57分48秒
  スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで  

グロム納車しました

 投稿者:隼さん  投稿日:2014年 1月11日(土)16時47分9秒
  お疲れさまです。
隼さん@霞が関です。

グロム納車しました。
今日はバイク屋から家までの6、7キロぐらいしか走ってませんが、割とキビキビ走ります。加速もなかなか。

車重も軽いんで、取り回しめちゃくちゃ楽です。もう、かつての上司より軽いんじゃないかってぐらい。

ただ、ネットのインプレで見たとおり、ブレーキの効き(特にリア)はいまいちか?
隼のガツンと来るブレーキが好みな私としては、ちょっと不安感あるかなあと感じてます。

日、月ともうちょい乗ってみます
 

お久しぶりです。

 投稿者:せな  投稿日:2014年 1月 8日(水)21時52分18秒
編集済
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちょっと体調不良で元気の無いせなです。
皆さまお元気ですか。

さて、隼さんGROM購入ですか。
いいなあ。
当方、NSR⇒GROMに変更の可能性も少しだけありましたが、ナシにします。
ということで、NSRもパーツが出なくなってきたので乗換え検討中ですが、今年いっぱい位かけてゆっくり検討しようと思います。

では。
 

あけおめ。ことよろでございます。

 投稿者:おがやん  投稿日:2014年 1月 6日(月)18時22分53秒
  Y2K明けの春先に自爆以来、バイクから遠ざかってますおがやんだす。

電業3号さんは具ROM購入とな?!
インプレよろすくだす。面白そうなバイクだとおもてます。

買うかどうかは別として...

今年もよろしこです。既に酔っ払い...
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:もうすぐ庶務担4年目  投稿日:2014年 1月 5日(日)16時42分25秒
  明けましておめでとうございます。
霞が関の隼さんです。
こっちは年始からくそ寒いです。

こちらの腹が立つぐらいの渋滞発生率と、休日のやる気のなさで、隼の年間稼働回数が片手で数えられるぐらいになってきて、最近はバイク乗りだったことも忘れかけておりましたが、買っちゃいました。

http://www.honda.co.jp/GROM/

ほとんど衝動買いですが、土曜日納車予定です。
インプレは後ほど...

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。


 

健軍

 投稿者:murakami  投稿日:2013年10月 1日(火)23時35分22秒
  そっか。もう10月ですものね。
んでNOTAM出てました(解説入れました)↓

FROM 13/10/01 02:00  TO 13/10/06 03:00 ←期間
D)01-04 06 0200/0300 ←リハ含めた、日にちと時間帯(UTCです)
E)GROUP FLT: ←編隊飛行あります、の意
1.FLT ROUTE:  YAMAGA-SHI(APRX 12NM NW FM RJFT)
              - MIFUNE-MACHI(APRX 7NM SW FM RJFT) ←経路
2.USING ACFT: F15 X 2, P3C X 2, UH1 X 2, UH60 X 1,
              H47 X 3, OH1 X 2, AH64 X 1, H500 X 2,
              H60 X 2, AH1 X 2 ←機種と機数
3.WX COND :   VMC ONLY ←天気が悪かったら飛ばないよ、の意
F)700FT AMSL G)2000FT AMSL  ←高度の範囲。健軍では700ftか

と言うわけで、今年も陸海空そろい踏みのようです。
ちなみに見物場所の穴場は下江津湖の公園駐車場です。
運が良ければヘリと対戦哨戒機と戦闘機が1枚の写真に納まるでしょう。
 

録画予約 完了!

 投稿者:Ozzy  投稿日:2013年10月 1日(火)22時52分22秒
  murakamiさま
いつもながら、情報提供ありがとうございます。TVはWアサノのどらまってるので、取りあえず2回分録画予約して、ゆっくり観たいと思います。
そういえば、今週末の6日はせいぶほうめんの観閲がありますね。道とかめちゃ混みかもですね。なんか飛んでくるでしょうか?!
 

TVオンエア情報

 投稿者:murakami  投稿日:2013年 9月30日(月)21時42分48秒
  あらら。こんなことで万一「バイク乗るのやーめた」とかになっちゃいやよ。
みんなで激励しましょうねー。


毎週火曜日の23:00~23:30に放送されているBS11のバイク番組
『大人のバイク時間 MOTORISE』で、陸上自衛隊のバイク部隊が
2回に渡って紹介されます。

Vol-65「自衛隊のバイク部隊 訓練体験!其の壱」
放送日:10月1日(本放送)、15日(再放送)
Vol-66「自衛隊のバイク部隊 訓練体験!其の弐」
放送日:10月8日(本放送)、22日(再放送)

http://www.bs11.jp/entertainment/917/

陸自の偵察バイクって昔はホンダのXL系でしたけど、今はカワサキのKLX250が
ベースになってますね。てなことで、本気で走ってるとこを見る機会はなかなかないので
ちょっと楽しみ~。
 

レンタル掲示板
/39