teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/1516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

金沢カフェでヴィンテージオーディオに遭遇

 投稿者:旦那フクロウ  投稿日:2017年10月11日(水)11時51分58秒
  通報 返信・引用
  今回一緒に旅した友人はお酒を飲まないので必然的にカフェめぐりが多くなりました。兼六園に隣接した石川県立美術館には同県の観光大使であるパティシエ辻口博啓の店があり緑に囲まれた素敵な空間です。もちろん各種ケーキと軽食がいただけます。お値段も東京などに較べればとてもリーゾナブルですし、美術館の半券で200円引きになるのもお得。実はその前の晩宿泊先のホテルのラウンジで珈琲を飲んだのですが、水で薄めたのかとおもうほどそっけない味で一杯1000円もしました!

21世紀美術館の近くに「古都美(ことみ)」という小さなカフェがあります。昨年オープンしたようですが1Fが菓子ショップで2Fがティールームになっています。バス通りを見下ろせる静かで居心地の良い空間にノラ・ジョーンズの歌がJBLハーツフィールドのスピーカーとマッキントッシュの真空管アンプMC60のシステムから流れていました。お店なので大音量ではありませんが、スピーカーも味がありますし真空管アンプもとても美しい!ちょっと嬉しい出逢いでした。

「古都美」のオーディオシステムと兼六園
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1516 《前のページ | 次のページ》
/1516