teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コードレス家電

 投稿者:旦那フクロウ  投稿日:2017年 8月 3日(木)15時15分44秒
  通報 返信・引用
  梅雨のもどりのような気候で、湿度が高く蒸し暑いですね。少々バテ気味です。

最近我が家ではコードレス家電を購入しました。ひとつはアイロン。今まで使っていたアイロンはコード付きで重かった。今の製品は軽く、コードが無いだけに操作はしやすいです。充電台に置くと自動的に充電してくれます。もうひとつは掃除機。こちらはマキタの充電式ターボ掃除機です。マキタというとDIYをする方はお分かりでしょうが電動工具のメーカーですね。我が家でもシロフクロウさんが丸ノコや鉋などで使っていました。この掃除機は私が勤めるオフィスビルで清掃員の方々が使っていて便利そうだなと日ごろ思っていました。新幹線の清掃でも活躍しているそうです。さて使い心地というと、とても良い!まず軽い!小型なので(実際届いたときはおもちゃのようだという印象でした)小回りが利き狭いところも掃除できます。一度充電(約4時間)すればかなり長い間使えます。ちょっとしたゴミやホコリもチャッチャと除くことができます。紙パック式ですが洗える不繊布袋もついていますので紙パックの価格が無駄と思われる方はこちらでも代用できます。ただ手を汚さないですしまわりにホコリを撒くこともないので紙パックの方が良いかもしれません。これらコードレス家電の良さはアイロンがけや掃除があまり苦にならず直ぐ片付けられる点でしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1516 《前のページ | 次のページ》
/1516