teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/1516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

真央ちゃん、お疲れさま!

 投稿者:旦那フクロウ  投稿日:2017年 4月13日(木)14時43分39秒
  通報 返信・引用
  この2日間浅田真央選手の引退のニュースが日本国中を駆け巡りましたね。記者会見の様子をテレビで見ましたが質問に丁寧に答えていて真央ちゃんも大人になったなあとの感慨です。若いときはインタビューの受け答えがかなり下手でしたから。本人も一番印象深いと言っていたソチの渾身のフリーの演技は今見ても感動です。彼女ほど国民に愛された選手はそういないでしょう。ずっと日本フィギュア界を牽引し頑張ってきたのですから、次ぎの人生のステージへファンも笑顔で送り出したいですね。

ヘルシンキで開催された世界選手権も終了しました。羽生君のフリーは完璧でした。宇野君もよく頑張った!女子は残念な結果でしたが、マスコミがトリノ以来のオリンピック3枠死守など盛んに言うのもどうかと思いました。3人の出場選手のうちジュニアからシニアに初めて参戦する10代の2人の選手にとってかなりのプレッシャーで気の毒でした。私など3枠でなくてもいいじゃん、なんなら1枠でも・・・なんて思ってしまいました。さあ、来年の平昌オリンピックまで皆さん怪我なく頑張ってください。

写真は図書館の帰りに寄った小さな公園の桜。近くの幼稚園児たちがピクニックしていました。結構桜の木が多く来年は私もお弁当を持って花見に行こうかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/1516 《前のページ | 次のページ》
/1516