teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大特価販売中

 投稿者:伊藤 和利  投稿日:2009年11月23日(月)18時49分3秒
  人気商品から絶版品まで何でも揃う。
えっちな●学生のDVD緊急入荷!

激安価格で販売中
==================================
http://pakopako4455.thick.jp/

http://pakopako4455.thick.jp/

 
 

小物に腹立てても仕方ないが・・・

 投稿者:匿名希望(苦笑)  投稿日:2009年11月 3日(火)23時05分37秒
  パソコンがフリーズしたので、タスクマネージャでタスクを終了した。

全ての業務終了画面まで戻ったために、ログオフしてないかもしれない。

そのPCは統括のIDでログインしてたので、ログインしてもらった。

その際の統括の一言「腹立つな!」

呼ばれるのが面倒なら、自分が使わないPCに自分のIDを使うな。

パスワードを忘れて始業時間になってもPCが使えず、

大騒ぎになった人物に言われたかねーや!
 

ツェルニー60番練習曲

 投稿者:カフェ・ノワール  投稿日:2009年 4月26日(日)22時10分11秒
  ツエルニー60番練習曲をやったという方はいらっしゃいませんか??。

子供の頃は余り好きではなかったツェルニーですけど、40番から50番
と進むにつれ、好きになってきました。でも60番は曲としての面白みと
いうか、体裁がないような気がして、もう一つ好きになれません。

『60番やりました!!』というかた、カキコミ大募集中です。
 

CSI:マイアミ

 投稿者:カフェ・ノワール  投稿日:2008年 5月 5日(月)23時01分28秒
  ENT、金田一シリーズに続き、某古都放送でCSI:マイアミを視聴中。
ホレイショがいいわぁ~~!!。声がチャコティの石塚運昇さんでこれまた
シブい!!。見逃したエピもあるし、だんだんDVDが欲しくなってきた。
VOYよりは安そうだけど、今はボンビーだからねぇ(^_^;)
 

某古都放送

 投稿者:カフェ・ノワール  投稿日:2007年11月30日(金)19時27分27秒
  スター・トレック エンタープライズもとっくに終わり、今は「横溝正史
シリーズ」を視聴中。「犬神家の一族」も「本陣殺人事件」も、犯人とか
トリックは覚えてたけど、動機はどちらも忘れてました。

「犬神家」はリメイクされたそうですね。TV版で長女役の京マチ子さん
がものすご~くキレイでした。着物姿がこの上なくステキ。

「本陣」は淡島千景さんと佐藤慶さんが親子役なのにビックリ。戦後すぐ
くらいの設定だと思いますが、21世紀の今、ここで語られた動機で殺人
なんてありえないでしょうね。
 

トイレの専門家だと思われますよ!

 投稿者:カフェ・ノワールメール  投稿日:2006年 4月16日(日)21時55分27秒
  「彗星は去り行くとも」
ずいぶんロマンティックな邦題ですね。見てみるとピッタリとは思えない
のですが(^_^;) 原題のほうが意味深かもしれません。

今回は全員にそれなりに見せ場がありました。彗星への上陸任務がメイン
なのでしょうが、トゥポルの縁談(?)にからむ艦内のほうを面白く思った
もはヘンな見方かな?。ヴァルカンとのぎこちない関係のためか、地球人
クルーに警戒されるトゥポルと、全く未知の異星人でありながらすんなり
溶け込んだヴォイジャーのケス、この違いはなんなんでしょうね。

すんなり行かないアーチャー船長たちとトゥポルの関係は、これから少し
ずつ歩み寄るのだと思いますが、まずタッカーとトゥポルが仲良くなるの
かもしれません。ニーリックスとトゥヴォックほど正反対ではないけど、
違いのある2人がからむシーンが多いですからね。

それにしても、タッカーの印象が、見る前に何となく持っていたイメージ
とかなり違ったのには驚きました。地球人クルーでは船長に次ぐ2番手と
して、もっとしっかりした人物かと思ってたら、なんだかトホホなキャラ
ですよね。セリフがあり目立つ=酷い目に遭う・・・ですから(爆)。でも
こーゆーキャラは好きですね~。情けない顔が似合いすぎのタッカー少佐
に注目!!・・・かな(苦笑)。
 

分子をばらばらにするだけですよね

 投稿者:カフェ・ノワールメール  投稿日:2006年 4月 9日(日)13時54分29秒
  「汚された聖地」
最近は見かけなくなった「ラララむ○ん君」ことアンドリア人が初登場。
カーク船長の23世紀には惑星連邦に加盟している仲間だそうですが、
アーチャー船長の22世紀にファーストコンタクトだったんですね。頭
の触覚の動きがビミョ~で、なかなか愉快な異星人。でもクリンゴンの
ように乱暴モノかも。船長がボコボコにされてました。

ヴォイジャーと劇場版やTNGのいくつかのエピしか知らないと、連邦
の仲間でおなじみの異星人たちでも、私にとっては初対面。その点では
アルファ宇宙域を探査飛行するアーチャー船長たちと同じなんだな~。
正直言ってENTを、まだ「面白い」とは思わないのですが、ピカード
艦長よりカーク船長とジェインウェイ艦長が好きな私ですから、見続け
ていると彼らに似たタイプのアーチャー氏を好きになるかもしれません。

それにしても、ヴォイジャーの後半2シーズンではセブン+ドクエピが
増えて、クルーのお当番に偏りが目立ちましたが、ENTでは最初から
そんな感じですね。船長は別格でしょうが、3話でホシちゃんがメイン
になった他は、トゥポルとタッカーしか活躍してないような気がします。
笑顔がラブリ~なドクターフロックスがどんな人なのか知りたいですね。
毎回誰かと食事しては、お茶目なことしてるのを密かに注目してます。
 

なんだかなー

 投稿者:カフェ・ノワールメール  投稿日:2006年 3月19日(日)16時33分52秒
  「風が呼んだエイリアン」
ヒューマノイド型生命体がいない地球のような緑の美しい惑星を見つけた
エンタープライズ御一行。「行くったら行くんだよ~」なアーチャー船長。
1週間も事前調査するのは慎重すぎるかもしれませんが、初めての深宇宙
探査とは思えない無鉄砲さには、ジェインウェイ艦長の無謀+無茶ぶりを
見慣れて大抵のことはOKな私でも、少々あきれてしまいました。訓練を
受けたクルーならまだしも、犬をいきなり放しちゃダメでしょう?。地球
でだって検疫とかあるのに。

人類未踏のゴリラの聖地に初めて入った動物学者が「感想は?」と問われ、
「これはゴリラにとっては1つの汚染でしょう」と答えたそうです。今回
に限らず、人間が上陸することでその惑星にもたらす影響はゼロではない
でしょう。もしポートスにノミが付いていて、それが惑星で進化したら?
なんてしょーもないことを考えてしまいました。

というのも幻覚のせいとはいえ、トゥポルに向けられたトリップの暴言が、
普段からトゥポル(あるいはヴァルカン人)に対して持っている拒否感の
暴発に思えてイヤだったから。これから仲間としてまとまるために敢えて
描かれる対立だとは思いますが。

ファーストコンタクトから100年、ヴァルカンは地球人が深宇宙へ出る
のを阻止してきたと船長たちは反感を持っているようですが、100年も
付き合っていながらヴァルカン人の特性を理解できない(しない?)人類
ならそうされても無理ないのでは?。

ヴォイジャーも自分から騒動の中に入って行ったり、余計なことに興味を
持って寄り道してエライ目にあってました。アーチャー船長御一行はそれ
以上の珍道中を見せてくれそうです。
 

がんばれホシちゃん

 投稿者:カフェ・ノワールメール  投稿日:2006年 3月16日(木)23時31分29秒
  「死のファーストコンタクト」
エンタープライズ第3話です。今回は天才的言語学者のホシ・サトウ少尉が
メインのエピ。ほんの少しの単語から文法を読み取り、異星人言語を理解し
翻訳、意思疎通ができるホシ嬢。万能翻訳機がない22世紀では重宝な能力
で、アーチャー船長がスカウトしただけのことはあります。

でもまだちょっと頼りない。宇宙は怖いし、こんな所に来るんじゃなかった
と後ろ向きだったり。そりゃまあ、逆さ釣りの死体を見たら悲鳴を上げるの
はフツーですよね。24世紀の艦隊仕官ならアカデミーで厳しい訓練を受け、
少々のことには動じないタフネスばかりですけど、それはそれで正直言って
違和感はありました。特にヴォイジャークルーは過酷な長旅をしてる割には
ノーテンキだったし。ホシの「弱さ」は、これからディープスペースの旅を
始める未熟な人類を暗示しているのかもしれません。

24世紀の艦隊仕官を見ているせいか、どうもアーチャー船長よりトゥポル
の言うことの方が正しいように思えます。正論を述べる副長と言うこと聞か
ない船長・・・どこかで見た構図だわ(苦笑)。なんと言うか、アーチャーは
子供っぽい感じがします。それもかなり駄々っ子(爆)。でも親しみやすそう。
ヴォイジャーのようなハマりかたはしないと思いますが、これからも土曜の
深夜が楽しみです。ともかく、がんばれホシ嬢!!。
 

いよいよ

 投稿者:カフェ・ノワールメール  投稿日:2006年 2月25日(土)19時58分46秒
  今夜0時から某古都放送でエンタープライズ第1シーズンが始まります。視聴率
に苦戦し、評判も決して高くはなかったヴォイジャーよりENTはもっと人気が
低迷したようです。TNG、DS9、VOYは7年続きましたが、ENTは昨年
第4シーズンで終了したのがその証です。私がよく見に行く国内最大手のサイト
でも批判が多いようです。でも好き嫌いは人それぞれですからね。とても楽しみ
です。
 

レンタル掲示板
/4